20代独身女子のお弁当生活

お弁当、iHerbなど好きなものについて書いています。月水金に投稿します!

調整後1日目のお弁当(歯列矯正)

 

昨日は調整日でした!

調整後の痛みにはレベルがあって(私個人のです笑)

 

レベル1  ★☆☆☆☆

調整直後はラーメン食べられるくらい元気!だんだんと痛くなる。次の日は柔らかい物なら○

 

レベル2  ★★☆☆☆

調整直後から少し痛みあるけどおにぎりくらいなら食べられる!次の日は痛くて噛めない、、

 

レベル3  ★★★☆☆

調整直後から痛くて、柔らかい物じゃないと食べられない!

 

レベル4  ★★★★☆

調整中から痛くて、全く噛めない。

 

レベル5  ★★★★★

調整中から激痛。寝る時も痛い。気分が落ち込む。笑

飲み物だけ飲みます笑

 

まだ矯正治療の期間も短いのですが、私の感覚で痛みレベルを分けてみました笑

 

今回はレベル2です!笑

今日は調整した翌日なのであまり噛むことができません、、笑

 

なので歯を使わなくても食べられそうな柔らかいメニューにしました笑

 

 

f:id:nijuugosai:20210707073458j:image

 

 

*卵とネギと梅のお粥

*とろなすとオクラとマッシュルームの中華スープ

*オレンジ

 

スープの具材は全部細かく切っています!

オレンジも小さめに笑

 

とろなす初めて買いました!

名前からして柔らかそうだったので笑

 

f:id:nijuugosai:20210706225838j:imagef:id:nijuugosai:20210706225848j:image

メロンみたいな見た目でしたが味はナスでした笑

柔らかいのでまた買いたい!笑